IPMA

知財経営を学ぶ 一般公開資料 知財レポート 知財Q&A USP学習塾

創造技法MC法 今後の活動 英文特許を読解 WEB教育 リンク

IPMAの理念

IPMA >> IPMAの理念

IPMAの理念

感謝の「心」を忘れないで活動を続けて参ります

知的財産活用研究所の活動を続けて来れたのは御客様のご支援のお陰です。心から感謝しております。ご恩を受けた「知財業界」へ少しでもお返しができれば、という感謝の気持ちが、私たちの活動成果物を一般公開する「キッカケ」となりました。小さなことしか出来ませんが、いま私たちができる精一杯のご恩返しです。これら活動成果物は、自分達のアタマで考え、考え抜いて、一生懸命に作り上げてきたものです。中には耳が痛いことも書かれておりますが、寛容の心でお読み頂けると幸いです。

また、IPMA の立ち上げに賛同いただき支援くださった方々と、「IPMA ホームページ」の作成、保守管理に尽力頂いている「株式会社WIT」の藤田様にお礼申し上げます。


明快で分かり易い特許明細書を書くことに努力されている方から、自身が書かれた特許明細書(登録)が送られてきました。本人の了解を得て「IPMA ホームページ」ヘアップさせて頂いています。“とても勉強になります、感謝いたします”、というお礼メールも頂いております。本当に素晴らしい出会いだと思います。将来「IPMA ホームページ」が知財関係者のコミュニテイの場へ発展していくことも夢見ております。
IPMAは、小さなものを大きく育てる、そんな夢を追い続けます。お金は積めませんが知恵は積めます。





お問い合わせ